通信障害で「解約増えた」 ソフトバンク

ソフトバンクは12月19日、東証一部への上場記者会見を開催。登壇した宮内謙社長は、今月6日に発生した通信障害の影響について明かしました。

宮内社長によると、障害発生から5日間は「解約数が従来より多いと感じた」とコメント。また、累計で1万〜2万件程度の解約があったといい、1週間が経った土日にようやく回復したとのこと。

また、今月も純増は維持しているとしつつ、MNPの流入数に影響が出ているとして「MNPをどう回復するかがポイント」とも述べました。

なおソフトバンクは本日(12月19日)、通信障害の再発防止策を発表。「(コア設備で)エリクソンに依存しすぎていた」として、MME(LTE交換器)などのマルチベンダー化を進める方針です。

引用元:Engadget日本版


スポンサード リンク




1万人以上の解約というニュースで知って調べたのですが、累計1~2万件もの解約があったんですね

今回の事ではないのですが、私もソフトバンクでは痛い目を見ているので身内には一人もSoftBank加入者はいません

痛い目というのは、一つ例を挙げるとMNPでSoftBankと契約後、GPSの精度誤差が20m以上あってカーナビが機能しない事に気づきsoftbankのショップに文句言いにいったら「仕様です」の一言で追い返されちゃいましたヽ(`Д´#)ノ

カーナビが使えないスマホなら契約前に「GPSの誤差が大きく、GPS機能を使用するアプリに影響があります」と言ってほしかった…という訳で違約金を払って1年で乗り換えました!

今は快適です(*´ω`*)

※匿名で贈る事が出来ます

記事:白虎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です