【KING SOFT】WPS Office2020日本語化の方法(使用期限なし)

KingSoft社製WPS Office2016(日本語化、使用期限なし)を最近まで使用していたのだが、いつの間にかPDFに変換出来なくなっていた事から、英語版のWPS Office2020の導入を試みた

日本語化については、こちらの記事に記載されているような感じで‥変更点としては、海外の公式KINGSOFTのフォルダが「11.2.0.9327」という事

▶日本語化のためだけにインストールが必要なソフトは下記
※「ja_JP」フォルダをコピペしたあとはアンインストール推奨

https://www.kingsoft.jp/office/download#experience

▶無期限で使用可能な海外向けソフトのダウンロードは下記

https://www.wps.com/office-free

何度か開いたりしたが、広告が表示されるような動作は見当たらず、ちょっと不気味

※広告を消すような作業はしていない

スポンサーリンク

pdfに関連する項目(変換等)は、プレミアム会員のみに提供となっているが、インストール日より7日間は使用可能な模様

pdf使えるようにしようと思ったのだが、これをやっちゃうとハッキングになってしまうので試行はおろか思考すらしていない

前に落としておいたWPS Office2016のソフトがあるので再インストールしたところ無事、「pdfとして保存」が使えるようになっていた。これについては時限的なものなのかな。よく分からん

ただ、これも不気味なのだが広告が出るはずなのに(広告非表示作業していないから)、広告が出なくなった

最新バージョンを使う用途もないし、しばらくこれで様子を見ようと思う

記事:白虎X

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です